人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも大好き

母夫婦が介護施設に入居して数日が過ぎた。

毎日数回の電話ではなんとか不満もなくやっていってる様子がうかがえる。

それがなにより(^^)

きっと2人一緒だからいいんだとおもう。

入居前はあれこれと不満もあり

半ば強制的に決められたとなげいていたけれど

「お片付け大好き」の母はすることがあって楽しそうにも見える。

おじさんも趣味のものを見えない目で

お友達に来てもらって置き場確保をしている。



片道3時間かけて週一で顔を見に行ってたこの2か月間。

毎日数回の電話での会話。

「今」のことはわかっても

それまでのことを忘れる頻度が増えているよう...

でも悲しくはないよ。

声を聞けば笑ってくれるから

あした、また会いに行くね


それでも大好き_f0379160_18200876.jpg




☆はらりはらり昨日失う母笑う


産んでくれてありがとう





❤今日のことばあそび❤

レストランで注文した料理が間違って違うものが来てしまいました。
しかもその料理はあなたの食べられないものです。
何と言って取り替えてもらいますか?

どんな答えも正解です!よかったらコメント欄へお書きください♪

わたしは「このテーブルではないとおもいます」です(^^)




Commented by へちま at 2016-11-10 21:34 x
ひゅるるるる~♪(音楽に乗っての)登場です。
何だか懐かしい場所に戻ってきたようなウレシイ気分。
話したいことがいっぱいあるはずなのに出てくる言葉は‘頑張ろう!’だけ(苦笑)
でもこの場所にいるだけでなぜか落ち着く。だからまた来る^^;
Commented by eikel at 2016-11-12 17:36
> へちまさん
さわやかなご登場ありがとうございます(笑)
そうですね!わたしも話したいこといっぱいまります(^^)
でもやっぱり『がんばろう!』ですね。それで十分繋がっています。
来てくれてありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2016-11-10 18:33 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(2)