人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の声

このところ母に電話ができてなくて
昨夜やっと声が聞けた。
 
母の声が沈んでいて
身元引き受け人さんから...
生活面やときどき行くわたしのことで
かなり厳しいことを言われたらしい。
 
いつものことと言えばいつものことだ。
 
だけど、わたしのことなら
何をどう言われてもいいけど
 
それを母に向かって言うのは
違うんじゃないかと
腹が立って、
情けなくて、
何でもいいから言い返したい気分にもなった。
 
でも、そんな大人げないことはしたくないし
わざわざケンカを売らなくてもいいことだし
 
ただただ、母が早く笑うようになってほしくて
いつもの明るい声が聞きたいだけだ。
 
今日からまた朝と夕方電話をするようにして
二人でけらけらと笑った。

母の声_f0379160_09575477.jpg


 
笑ってくれて、元気を出してくれて
良かった。楽しかった。
 
ずしんと暗く重い気持ちに
虹がかかったよう。


元気をありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2017-03-03 13:33 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)