三人三様

f0379160_12023796.jpg


長女は幼稚園に着くなり
私の手をぱっと離して
友達のところへ駆けて行った

長男はバイバイと何度も振り返りながらも
元気に園舎に入っていった
夏休み明けは頑張ってた気持ちが崩れるのか
1週間くらいは園の中からこっちを向いて泣いていた

二男は毎朝幼稚園には行かないと
自宅のトイレに閉じこもってわんわんと泣き
なだめてなだめてなんとか園に行く気持ちにさせたけど
先生に出迎えられると大泣きをして私から離れなくなる

先生が二男を抱きかかえ
「お母さん、お帰りください!」と言われた時は
私も泣きそうになったのを覚えている・・・



☆幼稚園着いて泣きだす小さな手



3役の母をさせてもらってありがとう


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eikel | 2017-03-16 21:01 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)