ポンと弾けて心の中が流れだす

f0379160_16302268.jpg


去年の今ごろから

良いことと悪いことが

まるで一対になってやってきたようにおもいます

そして良いことがあっても悪いことの方へ

心は引っ張られていき

どんどんどんどん濁っていくのです

なので悪いことがおこらないように

良いことを避けてきました

平穏でいたいから

これ以上傷つきたくないから

だけどけっきょくは

淀んだこころは底に沈んだままで

苦しさや辛さが消えていくことはありません

笑うことさえできなくて

誰かと話すことさえおっくうで

自分がどこにいるのか

これがいつまで続くんだろうか

そんなことばかりがぐるぐると頭の中を回っていたのです

ある日、いとこの一人が所属するサークルに見学にいきました

そこでのいとこはきらきらしてて

ずっと笑っていました

考えてみると私にはそういうきらきらがないことに気づきました

今からでも遅くはない

今からでもきらきらできるはず

良いことと悪いことが対でやってきても

両方を受けとめて

悪いことを良いことに変えていく自信を持ちたいとおもいます




☆ポンと弾けて心の中が流れだす



仲間がいること
もしかするとおやきょうだいよりも
強い絆になるかもしれません
気づかせてくれてありがとう



[PR]
Commented at 2017-07-21 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eikel at 2017-07-21 20:56
> 鍵コメさん
笑うことって大切だよね。
いつも傍にいてくれてありがとう。
Commented at 2017-07-24 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eikel at 2017-07-26 22:09
> 鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさい。
えがお。
笑顔。
にっこりと。
ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eikel | 2017-07-21 17:15 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(4)