これでもかと突き落とされて登る崖

f0379160_09350249.jpg


脳神経外科で「本当に次の手術を考えて」と言われ

放射線科の次に追い打ちをかけられちゃいました

それから息子の状態は聞けば聞くほど面倒で判断しかねる状態で

娘は娘で新たなものがみつかりました

現在大きな事になっていないのは

末っ子だけで

末っ子だけでもこのままずっと元気でいてくれたらと

願うばかりです

わたし自身の病気との折り合いは

何十年もまえにつけていたけれど

大切な人が苦しい思いをするのは

こころが張り裂けそうになります

家族一丸となって

病気と闘わず寄り添うと決めたものの

いざこうなると

個々それぞれの本当の気持ちは誰にもわかりません

でも頑張るしかないのです

だから頑張れるのです

ただ…

ほかの問題が出てこなければ…

ただ…

いつのまにか崖っぷちに立たされなければ…

そんなときは

頑張りかたを見失い飽きるまで

深海にもぐってしまいます

すぐ飽きたりまた潜ったり

忙しいですね(笑)




☆これでもかと突き落とされて登る崖




頑張って生きていること
いつもひたむきなことが
素敵と言ってくれる
私より大変な思いをしている心友に
ありがとう



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eikel | 2017-09-10 09:54 | Comments(0)