人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針刺して血管探るのを凝視

針刺して血管探るのを凝視_f0379160_09210169.jpg


11月は最後の日まで病院でした

よりによっていろんな科の検査が先月に集中してしまったので

検査を受けるための採血や(これは3か月前にやっておけばよかったと後悔です)

そして検査中の点滴をするふとん針のように太い針を刺したり

悪いところが機能しているかどうかの採血をしたり

もう針を刺す血管がなくて

毎回看護師さんが悩みながら

交代しながら

腕を温めたり叩いたり

腕をぐるぐる回して血管を見つけるのに苦労しています

やっと見つけた血管も針を刺すと

思っていた以上に細すぎたり

もう何度も使っている血管なので固くなっていたりと

私も痛いです

家に帰ると青あざがいくつもできてて

それが引かないまま次の検査でおなじことを繰り返し

なんでやね~ん

の心境でした…



☆針刺して血管探るのを凝視



今年の私の検査はとりあえずおわり
少しホッとしています
ありがとう


Commented at 2017-12-01 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2017-12-01 09:40 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(1)