人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だれのおしゃべり聴いている珈琲


雨だれのおしゃべり聴いている珈琲_f0379160_07114911.jpg


今週はめまぐるしく過ぎていきました

心配や不安というものは

考えれば考えるほど重くなります

方向が見えるまでの間は

どうしようもないのだから

ほかのことを 思ったり 感じたり と

体や心の環境を変えたほうが楽になることを

ついつい忘れがちになってしまうんですね

やりかけのことをやってみよう

普段行かないところに行ってみよう

一緒にいて楽しい人に会ってみよう

ほんのわずかな時間にできることを探してみよう

そうやってなんとか越えた日々でした

そしてその心配の元に答えがでると

違う心配がやってきたんだけれども

やっぱり根拠のない自信が目を覚ますのです

体調の方はというと

脊髄の普段の痛みのほかに

突発にやってくる痛みの回数が増えて

お薬を飲んで痛みがやわらぐまでの時間は

とにかく苦しくて

それはきっともっと根拠のない自信をもちなさいと

教えてくれている時なんだと思います



☆雨だれのおしゃべり聴いている珈琲



医学の進歩
10年前より5年前より1年前より
進んでいることがうれしいです
ありがとう



※フォトブック「うみかぜ」minneとCreemaから販売です




Commented by kojiro-nomama at 2018-06-22 08:45
素敵な句ができましたね!!
なんかさわやか・・・
Commented by eikel at 2018-06-22 08:57
> kojiro-nomamaさん
さくら草さん、ありがとうございます。
なかなか上達しない中、
そう言っていただけるとまた頑張ろうとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-06-22 08:02 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(2)