人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時の髪を帽子で黙らせる

梅雨時の髪を帽子で黙らせる_f0379160_11520536.jpg


窓の外をぼーっと眺めながら

風と雨の音を聴いています

昨晩、夕食後にお鍋を洗っていると

息子が「代わってあげるよ」と

笑いながら言いました

一瞬、優しいなぁと思ったけれど

なんか怪しいんです

笑いながらって 

どうみたっておかしいでしょう

昨日は暑くてタンクトップを着ていたんです

で、お鍋を洗っている私の腕が細すぎて

「ポキッと折れそうじゃん」と

笑っていたんです

ったく、人の腕を笑いものにしちゃって~(笑)

結局交代してはくれなかったけど

笑い声が響くっていいなあと

つくづく思いました

私の髪はくせっ毛なので

湿気の多い日は

これまた遊ばれそうな予感です


☆梅雨時の髪を帽子で黙らせる


最近、どこが自分の家か
わからなくなっています(笑)
楽しい時間を
ありがとう



※minne。Creema。で作品販売しています







名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-07-03 12:17 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)