人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来る埃にふっとかける息

母が来る埃にふっとかける息_f0379160_13550580.jpg


娘がずっと若いころ

部屋に入ることさえ嫌がり

片付けをするように言えば

プイッと横を向いて知らん顔をしたり

わかってる!!と怒ったりしていました

そして要領よく

片付けたふりをしたりして・・・

大人になったらどうなるんだろう?

片付けも掃除もできないのに

お嫁に行けるんだろうか?

なんて本気で考えたこともありました

でも 大人になるにつれ

自分のこだわりのあるお部屋仕様にしたり

相談があるときは

かわいいクッションまで出してくれるという

変わりように

あのとき あんなに言わなきゃよかった・・・

ムキにならなきゃよかった・・・

大嫌いっ!っておもっていただろうな^^;

うるさい しつこい っておもっていただろうな<(_ _)>



半分笑いながら 半分反省をしながら

今、友達みたいに話をしている時間が

とても愛おしいです


☆母が来る埃にふっとかける息『吹く』


明日、あさってとお休みなので
部屋の片付けに呼び出されました
一緒にいられる時間もあと少し
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-11-16 14:14 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)