人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーツなGW

ユーツなGW_f0379160_19442317.jpg


目覚めるととても静かな朝

土日とも違う

9時になってもほとんど車が通る気配もなく

近隣の人の声や物音さえもしない

まるで無人島にいるような感じだった

そっか連休に入ったんだ

この時期とお正月はいつもこんな感じ

ときおりカラスが鳴きながら通り過ぎるだけ

『みんなどこかに行っちゃった』


わたしは独りを忘れるように

念入りに掃除に取り掛かる

やっぱり「無」になれるひと時

この時だけは孤独を忘れる

テレビをつけると

日本各地のおでかけスポットが映っている

どのチャンネルを回してもそればっかり

わたしもたくさんのお花を見に行きたいな

海にも行きたいな

そう言えば藤の花がちょうど見ごろじゃなかったっけ?

そうそう、また母のところにも行ってあげたいけれど

バスも電車も多いだろうなと思うと

車内に座れないことが苦痛で

億劫になって 気持ちがしんどくなってくる

誰がこんなに長いお休みを作ったんだろう

どこにも行く予定がないので

食料品を買いだめにスーパーに向かった

なぜかそこは人であふれていた…



☆連休はいつもと違う孤独感



じぶんと向き合う時間をありがとう



Commented by mariakulala at 2017-04-30 20:55
どんぐりさん そうなんですよね
みんな いろんな 休日過ごしますね
やること多くて 、でもね結局 何もしなくて
時間だけすぎてきます。
素敵な俳句 いつも感心してます。
575で気持ち伝わりますよ
Commented by eikel at 2017-05-01 10:19
> mariakulalaさん
クララさん、時間だけが過ぎていく…
そうなんですよね~。
その時間を自分が楽しめるようにしないといけませんね^_^;
拙い句を見てくださってありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2017-04-30 20:13 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(2)