人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前すぎる息子の事故対応

男前すぎる息子の事故対応_f0379160_22470263.jpg


あれは1か月ほど前のできごとで

息子がかなり遠出のドライブに誘ってくれて

私はルンルン気分で助手席に座っていました

ずいぶん走ったころのトンネル内で徐々に渋滞になりはじめ

停止した直後に

間隔を少し開けて後ろから2度「ぐしゃっ!」という鈍い音とともに

体が前に2度押されました

息子は最初の追突とほぼ同時くらいに

ブレーキを踏みこんだので

前の車を巻き込むことはなかったです

息子の第一声は私に

大丈夫か?と聞いてくれて

その後はたぶん警察に電話をかけて

今いる場所や状況、ルームミラーを見ながらかかわった車両台数などを伝え

これからそれらの車を先導してトンネルから出るので

どこで待機すればいいか?とか

トンネル後方でもほかの追突事故が起きていることなどのやりとりをしながら

トンネル外の少し広い路肩で止まると

合計4台で一番後ろの車はボンネットにかなりダメージを受けています

息子はすぐ車から降りて後ろ1台ずつ運転手さんや同乗者さんに

けが人がいないか聞いているのが

開けた窓から聞こえてきます

どうやらけが人は一人もいないようで安心しました

運転手さんや同乗者さんが車から降りる中

息子は私に「危ないから車の中にいて」と言ってくれました

そうこうしているとパトカーが2台きて

安全なところまで誘導してくれ

1台ずつ事情聴取や写真を撮っていたようです

それが終わると

息子は当事者さんたちに集まってもらい

なにか話していました

私は追突された衝撃のオロオロドキドキがやまず

ただただ一連の流れを見ているだけでしたが

冷静に的確に判断したり行動している息子が

頼もしくわが子ながらほれぼれしてしまいました

帰宅途中「ぶつけられてよく怒らなかったね」と聞くと

「そんなことをしたら、いつかどんな形かで、けっきょく自分に返ってくるんだよ」と言われ

なるほど…と教わったようで

ますます惚れなおしちゃったのです



☆男前すぎる息子の事故対応



長々と読んでくれて
ありがとう


Commented by mariakulala at 2017-09-25 13:13
事故起こしたり 起こされたら 私もオロオロ
パニクってしまいます。
息子さん頼もしいです。
他の車の方も同じだったと思いますよ。
素敵な息子さんですね〜。
Commented by eikel at 2017-09-26 13:03
> mariakulalaさん
息子の行動は普通のことかもしれないけれど^_^;
すっごく成長しているんだなあとおもいました。
そう言っていただけること、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2017-09-25 10:37 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(2)