人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果聞く隣で保つ平常心

結果聞く隣で保つ平常心_f0379160_15131332.jpg


息子の検査結果を待つ日が続く中

検査箇所は違うけれど娘の結果を

一緒に聞きに行きました

結果は黒です

今回で娘も何度目の手術になることでしょう

仕事の都合と照らし合わせて

日程も決めて帰りました

各科の先生の説明を頷きながら聞く娘

またこんなことになるなんてと思いながら

涙をこらえる私

ふつうに ふつうに ふつうに と

彼らの前では泣けませんから

でも笑顔でいないで

私を責めていいのに

なんで!って怒鳴っていいのに

やさしくされるほど

責任の重さと

頼りなさを痛感します

ひとりで涙を流しているのは

私だけじゃないはずだから



☆結果聞く隣で保つ平常心




仕事を休まなければいけない
愚痴くらいを
聞いてるだけでいいの?
ありがとうって言えないけれど
‥…ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2017-11-20 15:53 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)