人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず陽射しを浴びる病み上がり

とりあえず陽射しを浴びる病み上がり_f0379160_16384333.jpg


気力で風邪の熱をやっつけて

膵臓がん検査へ行き

看護師さんが「ほんとうに体調は大丈夫ですか?」と言ってくださって

力強く「大丈夫です。嫌なことはさっさと済ませたいです」と返しました

そこからは準備の早いこと

点滴をさし、血圧計を腕に巻き、酸素を鼻にはめ

指には酸素計、胸やお腹に心電図…

あれよあれよとまな板の上の鯉の

意識が飛んだのは数日前のこと

嫌で嫌で仕方なかった検査も終わり

今のところガンも見つかってはなくて

これで私の最期の日まで勝手に太鼓判を押しています

そう、これからのガンより

お正月明けの風邪と熱の方がしんどかったから

大切なのは 今です 今!


昨日はゆっくりお風呂に浸かって 

卵とじうどんを作る元気も出て

おいしく食べました


今日はまたゆっくりしようとお布団にもぐっていると

どうやらお天気はよさそうで

窓を開けるとひやっとした風に負けそうになったけれど

太陽はしっかり出ていて

こんな日は自分を光合成したい気分と思い立ち

これまた気合で服を着替え

バスの時刻表を確認して

近場にお出かけです

寒い日は車内が暖かいので歩いてのお散歩より楽ちんです

バス路線1週の旅(笑)というのもいいかもですが

やっぱりのんびりと太陽に当たっていたい

風邪菌がある部屋の中じゃなくて

見慣れたのものでも新鮮に見える景色を

肌で感じたかったのです




☆とりあえず陽射しを浴びる病み上がり




蝋梅がほぼ満開にちかくて
木瓜の花もつぼみが膨らんでいて
春がもうそこまでやってきているようでした
外に出てよかった
ありがとう





第2回プラチナブロガーコンテスト
自由部門


Commented by kugayama2005 at 2018-01-12 19:06
光合成するときもありミトコンドリア
Commented by eikel at 2018-01-18 15:17
> kugayama2005さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ミトコンドリアの光合成、いいですね。
みんなみんな光合成が好きだったらうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-01-12 17:11 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(2)