人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントは片手呼吸を深くする

カウントは片手呼吸を深くする_f0379160_16373616.jpg


先日の夜、娘の主治医から電話があり

術前の検査でもうひとつやっていないのがあり

入院当日は別の検査が入っているので

検査だけ受けに来ることはできませんか?と訊かれたものの

その検査をするとここ数年アレルギーがでていたので

その間ずっとやっていない旨を話すと

少し困った様子だった先生も

「本人がしんどい思いをするのは手術だけで十分だから

手術の時間が長引くかもしれませんが

私ががんばります!」と

おっしゃってくださいました

まぁ・・・そうお願いするしかないんだけれど・・・

7時間の予定がもっと伸びるのも娘はしんどいだろうし

かといって、アレルギーが出るのも確かにしんどいし・・・

く、く、苦しいです、私

その話を娘にすると

ケラケラと笑って

「それはやっぱり先生、なんとかがんばってよ。

私はただ寝てればいいんだし。

そのぶんICUから早く出られそうじゃん」と

ノー天気に言うので

「いやいやいや。時間が長引いた分ICUにも長くいると思うよ」と言いました

場所が場所だけに先生の慎重さも伝わってきて

そんなことはよそに先生をイジってみる娘^^;

その間でハラハラして

代われるものなら代わりたいと思い続けている私

しかも、少し前に同じような患者さんの訃報を目にしたばかりで

またオロオロとしてしまいます

あっという間に数日後に迫った手術

とにかく私じゃないのがほんとうに悔しいです



☆カウントは片手呼吸を深くする



がんばってくださるという
先生を信じて
娘にもがんばってもらいます
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-05-05 17:11 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)