人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニで揃う旅へは軽くして

コンビニで揃う旅へは軽くして_f0379160_16052495.jpg


たぶん私は私の中に

いろんなものを詰め込みすぎるのだとおもいます

準備万端といえばそうだし

自分でなんでもやりたいといえばそうだし・・・

反対に

そこまで慎重になる?と言われればそうだとも思うし

わざわざしんどい思いをしなくてもいいのにと

思えばそうだし・・・

これってどっちがよくて

どっちが悪いというものでもなく

たぶん性格的なもので

それによってときどき

あっぷあっぷと自分の首を絞めることもあります

助けて とか 

お願い とか

手伝って とか が

肝心なときに限って

今いうところ、で

言えないんです

単純なことや きっと迷惑にならないだろうということは

「お願い」ってふつーに言えるんです(笑)

娘にも

「洗剤買ってきて」などはしょっちゅうだし

でも「〇〇へ連れてって」とは言えないんです

娘のその時間を割いてしまうと思うと

言えないんです

けれど

息子には 娘と反対のことは言えるんです

なんか自分でもめんどくさい母だなあとおもいます

で、それいがいの「人」には

ほとんどなんにも言えません

これでもお願いする練習もして

みなさん快く引き受けてくれるのに

きっと1度か2度ほどで

やっぱり自分でやろう、ってなります

お友達は

「頼ってくれる方がいいよ」と言ってくれるし

「話してくれてうれしい」とも言ってくれます

その言葉にすっぽり甘えられない自分を

研究するんだけれど

元に戻って「性格だから」にたどりつきます


先日沖縄旅行に行った息子は

普段から最小限度のものしか持って歩かないので

私から見ると手ぶらに見えます

なので旅行準備も簡単なもので

「必要だったら買えばいいじゃん」

「借りればいいじゃん」と言ってました

彼は友人知人も多く

助けられたり 助けてもらったりを

ずいぶんやってきて

その信用や信頼関係は

はんぱなくすごいなぁと感心します

私は

もっと?これ以上?まだ?

自分を大切にするのかな?

自分のことも 誰かのことも

大切にしているつもりなんだけどな、って

まぁ、考えなくてもどっちでもいっか^^;


☆コンビニで揃う旅へは軽くして『コンビニ』


今日の草取りで
ヘトヘトになったので
こんなことを思ったのかなぁ(笑)
ありがとう






名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-08-27 16:41 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)