人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男手がなくて修理もする覚悟

男手がなくて修理もする覚悟_f0379160_16133161.jpg


こんなとき男の人がいてくれたらと

心の中で泣きそうになったことが

しばしばありました

重い荷物を持つとき

高い場所にある電球を変えるとき

庭の草取りや植え込みの剪定

熱が出たときの食事作りなどなど

言い出したらきりがありません

気持ちを切り替えて

私しかやる人がいないのだから

頑張るしかないのです

先日は

掃除機のコードが巻き取れなくなり

ドライバーを持って解体作業をしました

うーん・・・

どこがどうなっているのか

コードを巻いている部分が見えなくて

諦めかけたとき

な、な、なんと

するするするっと巻けちゃったんです^^;

あとは元あったように

ネジを1本ずつ締めていくだけで

とてもラッキーな思いをしました

今日はインターホンが鳴らないことに気づき

先日きた郵便さんが

玄関をノックしたのはこのせいだったのかぁと

納得しながら

インターホンの型番をネットで調べて

仕様を見たけど訳がわかりません

住宅のアフターさんに電話をしようかと思いながら

とりあえず親機を外し

電池でも入っているか見ると

それもなくて

外の子機のカバーを外しても

電池が入っているようでもなく

どうやら配線の不具合のようです

やっぱりアフターさんに来てもらおうと

思いながら

試しに押してみると

な、な、なんとぉ

鳴るじゃぁありませんかぁ^^;

今日も超ラッキーだったけど

電気のことは危ないので

様子を見ながら

いつかアフターさんに

来てもらおうとおもいました


☆男手がなくて修理もする覚悟

☆男前すぎるもうひとりの私


くくくっ
ダメ元で開き直ると
良いことが起きるもんです
ありがとう



minne。Creema。で
作品販売しています。




名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2018-08-30 16:45 | ふぉと川柳・こころ・病気・etc | Comments(0)