人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプセルの中で眠ったままの夢

カプセルの中で眠ったままの夢_f0379160_17052621.jpg

あなたの子供のころの夢はなんですか?

その夢は叶ったでしょうか?

それとも新しい夢を見つけたでしょうか?

私は子供のころから

夢なんて持ってはいけないと思いながら育ちました

私の場合は夢という大きなものではなく

小さな小さなお願いを

かみさま ほとけさま そこにいるだれにでも

なんども心の中でしていました

でも そのお願いが叶うことはありません

だからでしょうか

どんなに小さな夢でも 砂のような夢でも

ただぼんやりと見る夢でも

知らない間に

重い扉で閉じてしまいました

それをずーっと思い続けて

夢ではないけれど

なにか掴んだものも

手に入れたものも

すぐどこかに消えてしまうと思っています

だから消えないように掴んだものを

抱きしめて離したくないともおもうんですが

ふわっと消えることもあるし

私自身が消すこともあり

めんどくさい自分にあきれたりします

だけど今からでも小さい夢を

見てみたいと思います



☆カプセルの中で眠ったままの夢『夢』



独りでは叶えられないことでも
手伝ってもらえたり
応援してくれたりする人は
必ずいてくれることを
信じられるようになりました
ありがとう

Commented by m-kumatta at 2019-02-10 18:55
とても心に響く句ですね。
幼い頃からずっとカプセルに入れて持ち歩いていた夢たちを、
大人になった今ポケットから取り出して、ひとつひとつ丁寧に開けていく……。
いったい何が出てくるのか? それは怖いことでもあるけれど、同時にワクワクすることでもあって……。
そんな情景が思い浮かびました(*^^*)
Commented by eikel at 2019-02-11 14:47
> m-kumattaさん
ありがとうございます。
なにが入っているかわからない夢を開けるドキドキわくわく感。
一緒に夢見てくださってありがとうございます!
とてもうれしかったです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2019-02-10 17:34 | ふぉと川柳・こころ・etc | Comments(2)