人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしさを梅一輪に閉じ込める

さみしさを梅一輪に閉じ込める_f0379160_14512923.jpg

すっごく幸せな夢を見て

幸せすぎて目が覚めた

夢の続きが見たくて

もう一度目をつむると

一瞬で夢の続きに引き込まれた

それを何回か繰り返して

朝が来たときは

こんなことがあっていいの?

こんなことって本当にあるの?と

夢の続きを見続けた幸せにどっぷり浸かりながら

つじつまの合わない光景を想い出していた

一瞬一瞬のできごとに

これが夢じゃなかったら・・・とか

これって過去に本当にあった

ひとこまじゃなかったけ?・・・とか

紐ほどいていくと

登場人物はちがうものの

やっぱりそうだ、あのときこんな話をしたんだ

あのとき、こう言ってくれたんだ


散らばった想い出に重なっていき

このところ夢の中で逢えていなかったぶん

その長い時間を姿を変えて現れてくれたんだと

ハッピーにもなり

薄れていく夢にさみしくもあった・・・



☆さみしさを梅一輪に閉じ込める



一夜を一緒に過ごせたことが
こんなにもうれしく
こんなにも元気になれた
ありがとう

名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2019-02-20 15:12 | ふぉと川柳・こころ・etc | Comments(0)