人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味はない言い切る母に見えぬ花

趣味はない言い切る母に見えぬ花_f0379160_12150640.jpg

毎日電話をしていると

だんだん話しもなくなってくる

「今なにしてるん?」て訊くと

「おかたづけ~」と答える

まいにちおんなじ(笑)

ま、お片付けが好きな母だからそれでいいんだけれど

今までやっていたことを

最近聞かなくなった

スーパーへ買い物に行ったとか
(寒いので行けないんだけど)

庭のお花をもらって生けてみたよとか

残っていたレース糸でコースターを作ると言ってたことも

めんどうになってやめたらしい

「桜が咲き始めているんじゃない?」と訊いて

初めて窓の外を見て

「ほんとだ!きれいよー。遊びにおいで。いつ来る~?」と言ってくれる

いやいや、毎日洗濯物を干しているとき

取り込むとき目に入っているでしょう?(笑)

近くだったら毎日でも行く

用がなくても行く

それだけ母との思い出もなければ

母が好きなものや嫌いなもの

やっていたことややりたいことを

知らない

ほんとうに近くだったら・・・という思いが強くなるばかり


私は昨日は洗面台の蛇口からぽたぽた水が出ていたので

業者さんのしていたことを見よう見まねで直したり

濃縮の草枯らしがあったので

ホームセンターまで桜見物しながら

ジョーロを買って帰り

その草枯らしをまくこと

どんだけ~の時間を費やした

それから夕飯の準備をして

そのままお風呂に入ったら!

入ったら、もう朝ですやん。

寝てました

今日ですやん(笑)

そして病院から診察変更の電話があり

ついでに息子たちの変更もお願いして

なんか忙しい・・・

洗濯物を干しているとお隣さんが

「体調悪いんじゃないん?」と言ってくれた

うーん、わるいのかどうかもわからなくなってる^^;

なにを一番に優先するのか、したいのか

そんなことも・・・


☆趣味はない言い切る母に見えぬ花


お花見もしたい母のところにも行きたい
娘のところにも行きたい
けどという夢にいつも終わる
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2019-04-05 12:50 | ふぉと川柳・こころ・etc | Comments(0)