人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船になれば帰ってこれぬ此処

風船になれば帰ってこれぬ此処_f0379160_10422121.jpg

昨日は脳神経外科受診の日だった

明け方前に胸の痛みがきて

慌てて薬を飲み少し眠って起き出した

胸の中はまだどんよりと重く

朝いつものようにその痛み止めともう1種類の痛み止めを飲んだ

案の定、ふらつきやだるさが2倍3倍になってしまう

先生に話して飲み方を探ってみるけど

定期的に追加で1錠増やすのは

やっぱり日常生活がうまくやっていけないので

突発的に来るときだけ服用したいと告げた

できればこんな生活はやめたい

やめたいけれどそうはいかないのが現実

やっとすごしやすくなったかと思えば

バスや電車の中は冷房がかかっていて

背中や胸の痛みにこたえる

まだ持っている脳腫瘍や脊髄内腫瘍たちも

変わらず少しずつ成長されているようだ

角膜の保護のためのコンタクトレンズによる

結膜炎で瞼の裏にブツブツができて

瞬きするたび目が痛くなる

それもなかなか治まらない

来月は腎がんと膵臓がんの検査

今まででの中で腎がんの凍結が一番楽だったから

また腎がんができても楽勝もんだ

「凍結治療」と初めて聞いたときから

本格的に現実化されるようになるまで

何年も月日が経った

経ってしまったという感じかな

宿命を受け止めてから

何十年も経ち

ほかの何がきたってどーってことはないくらい

強くなった自分がいる

それはそうなんだけど

ふっと逃げ出したくもなる

逃げても連れ戻されるのに(笑)

娘夫婦や二男家族、長男と長男の彼女

かれらがいるだけでやっぱり私は頑張ることができるのかな



☆風船になれば帰ってこれぬ此処『軽い』



愚痴をつらつらと書いてしまった
毎度毎度同じ事ばかりで
読んでくださってる方には申し訳ないです
ありがとう

名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2019-04-26 11:41 | ふぉと川柳・こころ・etc | Comments(0)