人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一万歩おなかいっぱい春の色

一万歩おなかいっぱい春の色_f0379160_12064121.jpeg

あっという間にもう5月

なんにもしない日

母との電話で終わる日

スーパーへ行くだけの日

器用じゃないので 1日のうちにできることは 限られていて

ただただ その時間を

大切に 良かったと 思えるように過ごしている

桜の季節が終わり

はなみずきが咲き

どうだんつつじが咲き

すずらんが咲き

ばらの季節に変わっていて

少しずつあじさいも咲き始めているよう

そうそう そろそろ麦の刈り取りが始まり

田植えの準備も始まるころ

こうやって

小さなことを幸せに感じ

小さなことが積み重なって

心が満たされていく

心が満たされるのに 特別なことは何もいらない

ただただ 今を生きていることが

とっても幸せなことだから


☆一万歩おなかいっぱい春の色 『雑詠』



またまたご無沙汰をしています
大変なことがいろいろあるけれど
私は元気にやっています
1日の終わりは笑って閉じていますよ
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2021-05-25 12:38 | ふぉと川柳(短歌)・こころ・etc | Comments(0)