人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲切れに胸のつかえを浮かばせる

雲切れに胸のつかえを浮かばせる_f0379160_09575134.jpeg

考え始めて すんなりと答えが出るなら

いつもいつも考えてなんかないはず

きっと答えが出ないというのが

答えなんだろう

だから

もやもやしていること

どうしていいかわからないこと

頭の中でぐるぐる回っていること

など

いい意味で放置していいのだとおもう


考えていると

暇なのねという人もいる

忙しいと考えている暇なんてないよと

いう人もいる

でも違うのは

暇とか 忙しいとか じゃなく

真剣なことは確かなんだよ

だから

何かに忙しく追われるのではなく

何かを楽しく没頭できたらいい

そのために

きっと答えが出ないようなことは

ひとまず どこかに預けておこう

それが流れていった先に

答えがあるかもしれないし

途中で方向転換するかもしれないし

ふわっと消えるかもしれないから

今できること・・・

【 た な あ げ 】でいい



☆雲切れに胸のつかえを浮かばせる



心の大半を占めている
介護のこと
それに関わる人間関係のこと
それぞれの立場で
同じ方向を向けないと
しみじみ感じている
ありがとう



名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2021-06-11 11:02 | ふぉと川柳(短歌)・こころ・etc | Comments(0)