人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞いながら私の着地場所さがす


舞いながら私の着地場所さがす_f0379160_11382758.jpeg

おおきな喪失感におそわれたまま

いちにちいちにちを過ごす中

じぶんがどこにいるのかわからなくなる

過去の想い出のなかだったり

介護看護が日常のすべてだったころだったり

今を支えてあげたい人をおもったり

それをなにかしらで行動したり

単純に今夜のご飯を考えたり

まるで蝶の背中に乗って

あっちへこっちへと飛んでいるようだ

そんな中、近況報告と一緒に

わたしが楽しめることを誘ってくれる

メールをいただいたり

ずっと電話を待ってくれている

友達がいてくれたり

言葉はなくても

ずっと見守ってくれている人もいて

すごくすごく恵まれているなあと感じてもいる

それなのに

時間だけはあっという間に過ぎ去って

こころがついていかず

ときどき焦るときもある

娘の声や二男の顔を見たり聞いたりすると

そのときはごく普通に

私になれる

ドジで、天然で、言いまちがいだらけで

フクくんにさえ遊ばれているときがある

今年ももう残り半分もないとおもうと

早く早くとなにかに急かされているようで

でも、やっぱりまだ

この道を行くという目的も覚悟もなにもできていない



☆舞いながら私の着地場所さがす『ひらひら』




迷惑ばかりかけるけど
それでもやっぱり
かわいいおばあちゃんと
言われるように
生きられたなら
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2021-07-16 14:09 | ふぉと川柳(短歌)・こころ・etc | Comments(0)