人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋笑うわたしは児に帰る

小さい秋笑うわたしは児に帰る_f0379160_11141088.jpeg

久しぶりのドライブ

気分転換にと連れてってもらった

聞いたことのある場所だけど

一度も行ったことのない場所

車だと案外近いけど

公共手段はないので行けないところ

どこかで出会ったようだけど

歩けば歩くほど

とても新鮮でワクワクと心が弾んだ

沈んでいた気持ちがスーッと消えた

この場所に身を預けると

いろんなことがちっぽけに思える

わたしは私でいい

怒っても泣いても悔しくてもいい

だけど それをずっと持っていなくていい

相手がどう思おうが

何を感じようが

人それぞれで

すれ違っていることを

一生懸命正そうとしなくていい

いつか通じるかもしれないし

このまま平行線のままでも

それはそれでいい

期待するでも 投げやりになるでもなく

なんとかなっていくもんだろう

そしてそれを

受け止めるだけでいい

そんな気持ちにさせれくれた場所

もし、もう一度連れてってもらえる時があれば

もっともっとその場所にある『気』を

たっくさんもらいたい



☆小さい秋笑うわたしは児に帰る



独りの世界から
連れ出してくれて
おいしい空気や
変わりゆく季節の風に
出会わせてくれて
ありがとう


名前
URL
削除用パスワード
by eikel | 2021-10-02 11:44 | ふぉと川柳(短歌)・こころ・etc | Comments(0)